結婚4ヶ月で妻と別れた、その後の話

離婚をきっかけにブログを始めました。好きなことや自分の価値観を雑記として少しずつ書いていき、同じ境遇の方、そうでない方にも何か届くものがあればと思います。

自分をひたすら抑えている人は、自分を抑えられない人になる


これは経験談なのですが、私の場合ずっと我慢をしていてもどこかで爆発はしませんでした。

すると、じきに身体に異常が出ます。

それを回避する為に、意図的にでも爆発させないといけない、何でもいいから吐け口を探して発散しようと思いました。

そして自分にブレーキが効かなくなり、気付いた時に後悔ばかりが残ります。

解放した時に一気に楽になるため、それが潜在的な癖になるのかもしれません。

 


だから日頃から自分をアウトプットして出していった方が健やかに心を保てる気がします。

要らない荷物は捨てて身軽に生きて生きたい。

 


必要なもの以外要らない。