結婚4ヶ月で妻と別れた、その後の話

離婚をきっかけにブログを始めました。好きなことや自分の価値観を雑記として少しずつ書いていき、同じ境遇の方、そうでない方にも何か届くものがあればと思います。

別れた妻との馴れ初め

別れて1ヶ月が経とうとしてますまだ自分の中で整理が付かない部分もあるので、少しずつ書いていこうと思います。





妻とは、通っていた大学で出会いました。

その時は別に付き合っていた後輩がいたので同じゼミ生で友達程度で、印象は時間や約束をあまり守らないルーズなやつだなぐらいに思っていました。

その後学生生活ではあまり関わることがなく妻は卒業し、遊んでばかりいたので私は卒業が半年遅れ、就職のタイミングを逃しバイトを契約社員に切り替えて働いていました。


しかしじきに金回りのいい日雇いの仕事に変えたことから働く日も減っていき、新しく作った美容師の彼女のヒモになり毎日友達と馬鹿騒ぎする日々に。


そして半年くらい経った頃。

ある日、妻から突然ラインがあり


『実は夢があって、そのためにちょっと手伝ってほしい』


とのことづてで連絡を取ってきたのです。

特に仲がいいというわけでもなかったことと、その時付き合っていた彼女に悪いので(浮気をしたくなかったのでまあヒモなんですがそれだけはダメだと思い)何度も断っていました。

ですが断りきれず、まあちょっとだけならと、私も下心は全く無いし用事を済ませる感じで会ってみることにしました。


当日、実際に会って頼まれごとを済ませ、食事も断った帰り道のこと。

春先で厚着だった妻の服の腕の裾から、生々しいリストカットの跡が見えました。

実際はよく覚えてないのですが会話の流れからリストカットの話に何故かなり、カミングアウトをしてきたのです。


私は『これは絶対にヤバいやつだ』と思い以後完全に距離を取りました。

今までにこういった傷跡を見たことがなかった私は、正直身体中に悪寒がし、もう2度と関わらないでおこうと決意し次に何を誘われようと断り続けました。


そして半年くらい連絡がなく、そんなことも忘れていた秋の終わりに、もう一度連絡があったのです。






続きはまた後日、気が向いたら書きます。