結婚4ヶ月で妻と別れた、その後の話

離婚をきっかけにブログを始めました。好きなことや自分の価値観を雑記として少しずつ書いていき、同じ境遇の方、そうでない方にも何か届くものがあればと思います。

夏終わるのはやっ

お題「お祭り」 もう夏も終わりですね。 今年も祭りには行きませんでした、というより何もしてないしどこも行ってないですね(笑) こう暑いと余計に気力がなくて…orz 人生って、祭りのように盛り上がっている時もあればそうでない時もありますよね。 そうい…

部屋と部屋の間にゴリラがいる可能性を考えざるを得ない

前回の続きです。 警察が上の階の家に突撃していきました。 私たちは家の中で警察が戻ってくるのを待っています。 その間もドンドン響いていて、もはや呆れ通り越して笑っていました。 我が家では、上の階でゴリラを飼っているとか、ゴリラが住んでいるので…

最近の、これは言わなあかんやろ…っていうこと

離婚後、私は今実家に帰っておりマンションに住んでいるのですが、上の階の騒音が激しすぎることが我が家ではなかなかに話題です。 というか、隣の部屋に住んでいる人も問題視しています。 一度管理人に言いに行ったのですが、管理人はトラブルになるから関…

豪華とは

贅沢な食べ物。 何かありますか? 超庶民的なんですが、全部乗せどんべいという豪華?などんべいを知っていますか? 今年の4月ぐらいにコンビニとかで売ってたような気がするのですが…今はもう見かけませんね…。 値段は300強で、きつねうどんに付いている揚…

自分をひたすら抑えている人は、自分を抑えられない人になる

これは経験談なのですが、私の場合ずっと我慢をしていてもどこかで爆発はしませんでした。 すると、じきに身体に異常が出ます。 それを回避する為に、意図的にでも爆発させないといけない、何でもいいから吐け口を探して発散しようと思いました。 そして自分…

部屋の8割がベッド

今週のお題「お部屋自慢」なので、物がほとんどありません。というより、物欲があまりなく昔から持ってる物が少ないんですよね…狭いとか硬いベッドでは寝たくないぐらい。好きな物、必要な物がひとつあればそれで満たされるリーズナブルな人格でよかったなと…

告白

続きです。 それは、暇だから遊ぼうという趣旨のものでした。 私は警戒をしながら他の友人も交えて何かを食べに行ったりカラオケに行ったりするようになりました。 美容師の彼女とも別れ、働き方が不安定な私は夜中によく友人と遊んでいて、そこに妻を連れて…

言ってはいけないこと。

今週のお題「あの人へラブレター」 今でも愛しています。 貴女と同じように。

別れた妻との馴れ初め

別れて1ヶ月が経とうとしてます…まだ自分の中で整理が付かない部分もあるので、少しずつ書いていこうと思います。妻とは、通っていた大学で出会いました。その時は別に付き合っていた後輩がいたので同じゼミ生で友達程度で、印象は時間や約束をあまり守らな…

初めまして、さめさめです。

タイトルの通り、妻と4ヶ月で離婚してしまいました。重たい話も出てくるとは思いますが、ぼちぼち書いていこうと思います。コメントにも出来る限りお返事を書きたいと思いますので、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。